-メニュー
介護サービス一覧
閉じる
12月25日はクリスマス!ということで、ヴァイオリンとピアノの演奏をして頂きました。演歌や童謡、映画の曲など様々なジャンルの曲を演奏してくださり、手拍子をしたり、歌を口ずさんだりされておりました。スタッフの手作りクリスマスカードのプレゼントもさせて頂きました。皆様とても喜んで下さりました。
皆様に自分宛ての年賀状を書いて頂きました。今年1年の思い出や来年の目標を書く方も居られました。皆様、届くのを楽しみにして下さっております。
ホットケーキミックスでミニどら焼きを作りました。ほとんどの方が普段はあまりどら焼きを食べないとのことで、「美味しい」「もっと食べたい」とあっという間に完食してくださりました。
1月といえば、お正月。折り紙で羽子板と凧を折って、手作りのカレンダーを作って頂きました。
来年は戌年!ということで、皆様に犬の置物を作って頂きました。個性あふれるとても素敵な犬の置物が出来ました。玄関などに飾って下さっている方も居られます。
もうすぐお正月ということで、ポチ袋を作っていただきました。いろいろな柄のポチ袋が完成し、「孫にプレゼントしよう!」と言ってくださる方も居られました。
蒸し芋で作ったスイートポテトをおやつとして召し上がっていただきました。「甘くて美味しい」と笑顔を見せて下さりました。
フェルトを使って、椿のつるし飾りを作成しました。下には一人ひとり柄が異なる切れ布で作ったくるみボタンを付け、オリジナルのつるし飾りを作ることができました。
12月といえば、クリスマス!皆様にツリーの飾り付けと折り紙でサンタクロースを折っていただき、12月のカレンダーを作成しました。
ハロウィンということで、皆様に仮装していただきました。お化粧をされる方も居られ、素敵な笑顔を見せて下さりました。
ラベンダーの香りがするポプリを作りました。ビーズで飾り付けをし、オリジナルのポプリを作られておりました。
スタッフ手作りのカルタでカルタ大会を開催致しました。なんと、20枚以上を取られる方も居られました。
体育の日ということで、2日間にわたって運動会を開催致しました。選手宣誓から始まり、応援合戦、玉入れ、大玉送り、パン食い競争を行いました。皆様、白熱した戦いを見せてくださりました。
血行促進・冷え性改善・ストレス解消などの様々な効果が期待されるレモン風呂を行いました。大変好評でした!
景品をかけて、ビンゴ大会を開催致しました。皆様、リーチやビンゴになるととても素敵な笑顔を見せてくださりました。