ヒューマンライフケア岩倉グループホーム | グループホーム
チョコバナナレク~!

春はどこへやらというほど夏のように暑い日が続く今日この頃です。
皆さま、ご自愛してお過ごしください。
さて、今回はおやつレクの一環で
皆さんと一緒にチョコバナナロールを作って食べた様子をご紹介します。
食パン、マーガリン、チョコクリーム、必要な材料を整えていざ、皆さんの前へ!

パンを手で押して平たくして、その上にチョコクリームを塗り
バナナを敷き詰めて、端っこからくるくる巻いて表面にマーガリンを塗って...
と職員と一緒に一つずつ工程を進めていきました。



「次は何するの?」「これでええの?」など皆さん積極的に参加してくださり
手際が良く、職員がおいてけぼりになるくらいでした。
皆さんと作ったチョコバナナロールをオーブンでこんがり焼いて出来上がり♬
出来立てを一口大に切り、コーヒーと共におやつタイム!
「楽しかった!」「美味しい♪」と喜んでいただけました(^^)v
今後も皆さんと一緒に楽しくおいしいおやつレクを行えるよう企画を考えていきます。






