ヒューマンライフケアさいたま今羽グループホーム | グループホーム
雨の日の男子会

昨日、関東地方に梅雨入りが宣言されました。
雨の日は散歩に行けないので「久しぶりに男子会をしよう!」と
2階の相談室に1階から1名、2階から2名の男性陣が集合!
まずはお茶を飲みながら昔話に花が咲きました♪
会社勤めだった方、調理関係のお仕事をされていた方から
仕事のおもしろい話を聞くこともできました。
その後将棋トーナメントを開催!

「覚えてないよー」と言いつつ、しっかり駒の並べ方動かし方を覚えておられました!
真剣に勝負に向かう姿に感動しました。
施設は女性入居者様が多いので、男同士で話す機会を増やすべく
これからも定期的に男子会を行っていきます。






