ヒューマンライフケアさいたま今羽グループホーム | グループホーム

雨の日の男子会

昨日、関東地方に梅雨入りが宣言されました。

雨の日は散歩に行けないので「久しぶりに男子会をしよう!」と

2階の相談室に1階から1名、2階から2名の男性陣が集合!

まずはお茶を飲みながら昔話に花が咲きました♪
260608HLC_SaitamaKOnba_Mens.jpg

会社勤めだった方、調理関係のお仕事をされていた方から

仕事のおもしろい話を聞くこともできました。
その後将棋トーナメントを開催!

260608HLC_SaitamaKOnba_Syogi2.jpg

「覚えてないよー」と言いつつ、しっかり駒の並べ方動かし方を覚えておられました!

真剣に勝負に向かう姿に感動しました。


施設は女性入居者様が多いので、男同士で話す機会を増やすべく

これからも定期的に男子会を行っていきます。

無料 お気軽にご相談ください