ヒューマンライフケアさいたま今羽グループホーム | グループホーム
オレンジカフェ第6回

当施設では、オレンジカフェを実施しております。
5月20日は『認知症サポータ養成講座』を実施しました。

講師は、当施設のケアマネージャー永岡です。
6名様にご参加いただき、大変実りある勉強会になりました。
"参加者様の声"を掲載させていただきます。
「日ごろから信頼関係が大切であること、まず受け止めてから対応を考えていくことが大切であることを学びました(略)」
「認知症の方への初期対応がとても大事なのだと分かりました。本人を否定するのではなく、発言や行動を受け止めること、同調しながら話を合わせて流すことが最適解なのだと大変勉強になりました(略)」
「大変勉強になりました。BPSDについて学び、その人に合ったケアを心がけたいと思います。」
次回のオレンジカフェは8月に『ギター演奏会』を予定しています。
詳細が決まりましたら、こちらで告知いたします。






