ヒューマンライフケア高針の湯 | デイサービス

土用の丑の日!

今年は土用の丑の日が2回ありましたが、

7月31日に高針の湯でもうなぎのひつまぶしをご提供しました!


「土用の丑の日にうなぎを食べる」という習慣は、江戸時代に広まったと言われています。

夏にうなぎの売れ行きが悪く困っていたうなぎ屋のために、発明家の平賀源内が

「本日土用の丑の日」という張り紙を貼ることを提案したのが始まりだそうです。

この宣伝が大当たりし、夏バテ防止に栄養豊富なうなぎを食べる習慣

として定着していったと言われています。


久しぶりのうなぎという方も多く「おいしいね!」と笑顔で召し上がっていただけました。

250801HLC_Takabari_Unadon3.jpg250801HLC_Takabari_Unadon4.jpg250801HLC_Takabari_Unadon6.jpg250801HLC_Takabari_Unadon5.jpg250801HLC_Takabari_Unadon2.jpg250801HLC_Takabari_Unadon1.jpg皆様で厳しい夏を乗り切っていきましょう!


高針の湯では、熱中症対策としてのデイサービス利用もお勧めしております。

涼しい環境で水分補給を促すなど、安心してお過ごしいただけます。

見学随時受付けておりますので、ぜひ一度お気軽にお越しください!

無料 お気軽にご相談ください