ヒューマンライフケア細工町の湯 | デイサービス

細工町 de 落語

笑いで皆さまをハッピーに!
をテーマに、ヒューマンライフケア細工町の湯では6月に2つのイベントを開催します。
そのうちのひとつ「細工町 de 落語」が6/12(水)開催されました!

190614_HLC_Saikumachi_rakugo_02.png落語を生で聴くのは初めてという方も多く、
いつもは違う曜日をご利用の方がこの日のために振り替えていらっしゃったことで
始まる前からいつも以上ににぎやかな様子でした。

190614_HLC_Saikumachi_rakugo_03.png熊本在住のアマチュア落語家・香り家鉄扇さんにお越しいただきました。
おなじみの「寿限無」など小話を沢山していただいているうちに、
施設内は笑いに包まれていきました☆

190614_HLC_Saikumachi_rakugo_04.pngイベント終了後、お帰りの際に
「今日は本当に来て良かった!」「楽しかった!」
と皆さま口々におっしゃいながら送迎車に乗り込んでいかれました。
本当に笑顔がたくさんの楽しいイベントでした!


同じ落語イベントは、6/19(水)に熊本市東区の「ヒューマンライフケアあきつ」でも開催します!
また細工町の湯・あきつ2ヶ所で「紙芝居屋 ぐれっち」さんによる
昔ながらの街頭紙芝居のイベントも開催されます。
どなた様もぜひお越しください!

詳しい情報はコチラから

 

無料 お気軽にご相談ください