ヒューマンライフケアみのお乃宿 | 小規模多機能型居宅介護

2021年6月イベントレク

6月のイベントレクの様子です。

サンデー作り!!

2106mino_0962.JPG材料としてみかんとチョコ菓子とアイスクリームを用意し、
自分だけのサンデー作りに挑戦していただきました。

2106mino_0965.JPG容器に入れる順番や量などを皆さんで協力ししながら
和気あいあいと作ることができました。

2106mino_0951.JPG皆さん「おいしい」「暑い季節にはもってこいやねえ」など、高評価を頂けました。



たまご巻きずしレク!!

2106mino_1005.JPG父の日にちなんで、外側をたまごで包んだ「たまご巻きずし」を
スタッフとご利用者一丸となって作成しました。

2106mino_1025.JPG酢飯づくりやカニカマ割き、薄焼きたまごづくりから始まり、
完成するまですべての工程に参加していただきました!

美味しい巻きずしができるように、みんなで具材の配置やバランスを話し合ったり、
巻き方を工夫したり、ご利用者同士のコミュニケーションを図ることができました。

2106mino_1032.JPGそしてとても美味しそうなたまご巻きずしが完成!
一口大に切り分けて召し上がっていただきました。

2106mino_1038.JPGみなさん美味しい!と好評でした。またの機会にぜひ行いたいです。


ドライブレク!!

2106mino3.jpg梅雨の時期の晴れ間を利用し、ご利用者の皆さんとドライブに行ってきました。
あじさいや田んぼなどこの時期に楽しめる風景を眺めながら、
箕面の自然をゆったりと満喫できるドライブでした。

2106mino11.jpg「きれいやったわ~」「楽しかった!ありがとう。」などお喜びの声を頂けました。
皆さんに楽しんでいただけるレクリエーションになり、とてもよかったです。



フルーチェレク!!

2106mino_1064.JPG
材料を混ぜる係やフルーツ盛り付け係、トッピング係など、皆さん担当に分かれて協力。
「ここをこういう風にしたら綺麗」や「もう少しみかん入れて」など、
見た目良し味良しのパフェを作るべく、皆さん様々な意見を出してくださり、
素敵でとても美味しそうなパフェを作ることができました!

2106mino_1073.JPG「美味しい!」「また食べたいね」「この味がいい」
「お店に出せそう」「量が丁度いい」など、
たくさんのお声を頂くことができました!


 今後もみなさんと楽しい時間を共に作っていけるように、
いろんなレクリエーションを行っていきたいと思います!


  

無料 お気軽にご相談ください