ヒューマンライフケア伏見グループホーム | グループホーム

併設するサービス

  • 小規模多機能型居宅介護

秋の大運動会!

10月の末に秋の大運動会を開催いたしました!


随分と前から計画していたので、競技も盛りだくさんです。

まずは、ラジオ体操をして身体をほぐします。


第1種目は「玉入れ」です。

最初は、遠慮気味な様子でしたが、、、、


スタッフと一緒にやってみると

洗濯籠に向かって、皆様必死に投げられていました。

2211FushimiG_1084.JPG

第2種目は「風船バレー」です。

こちらは今回の運動会で 一番盛り上がった

と言っても過言ではありません。


風船を落とさずに100回目指して頑張ろう!

途中風船が落ちそうになると

「きゃーーー」と楽し気な声も聞くことができました。


2211FushimiG_1098.JPG

いったんお昼休憩。

この日は、職員お手製のサンドウィッチを食べました。



お昼も済ませたところで午後の部再開です。

第3種目目は「スリッパ飛ばし」です。



スリッパをどこまで飛ばせるのか競うものでしたが、

皆様お上品なようで

「こんなこと、したことないわ」

おっしゃる方が多かったです。


普段することがないことに驚かれていました。


2211FushimiG_1122.JPG

第4種目目は「テーブルカーリング」です。


机の上に線が引いており、その線に得点が貼ってあります。

コップを滑らせて、届いた線の得点で競うゲームでした。


「このゲームは次の最後の種目の順番に直結します」

と伝えると、より一層本気度が増しました。


2211FushimiG_1135.JPG
そんなこんなでやっと最後の種目

「お菓子食い競争」です。

パン食い競争のちょっとしたアレンジです。


「恥ずかしいから、嫌だわ」

とおっしゃる利用者様もおられましたが

「今日のおやつやから、絶対に取ってきてくださいねー」

スタッフに言われると、満面の笑みで挑戦されていました。


2211FushimiG_1166.JPG

朝から夕方まで、1日を通して行った今回の運動会

皆様の楽しまれている姿を見ることができ

こちらも本当に笑顔で楽しむ事が出来ました。


今後も、いつもと違う雰囲気を味わっていただけるイベントを

企画していきたいと思います。


最後に・・・

当日はハロウィンだったのでお化けバルーンと写真を撮りました!

2211FushimiG_1475.JPG

無料 お気軽にご相談ください