ヒューマンライフケア大橋温泉 | デイサービス

併設するサービス

  • ホームヘルプサービス(訪問介護)
  • ケアプラン作成(居宅介護支援)

大橋温泉''プチ''夏祭り!

8月に入り、毎日高温注意報が出るような猛暑が続いています。cool
今年はコロナの影響もあってマスクをする機会が増えていますので、
熱中症には十分気を付けていただきたいと思います。

デイサービスでも「耳にタコができる」ぐらい言わせて頂いていますが、
家の中こそ熱中症は要注意で、
エアコンをつけて、しっかりと水分を取って過ごしてくださいませ。

IMG_1937.JPG
さて、そんな猛暑の8月、大橋温泉では毎年恒例の夏祭りが行われました!
 
例年は午前中からゲームや特別なお弁当を食べて、
午後はボランティア様をお呼びして一日通して夏祭りの日なのですが、
今年は福岡でもコロナが増えていることをふまえて
「密」にならないよう、規模を縮小して行うこととなりました。

 
 そこで今年行ったのは射的大会
たこ焼き、イカ焼き、リンゴ飴…などお祭りにちなんだ的を用意して行いました。
狙いやすい的を狙う人もいれば、今食べたいものを狙う人も。
単純明快ながら非常に盛り上がりました。

IMG_1948.JPGIMG_3976.JPGそして今年おやつに用意したのは かき氷
練乳に、あずきにみかんもつけて豪華なかき氷となりました。

「子供や孫が小さい頃は食べてたけど今はご無沙汰ね」と話す方もいるなど、
久しぶりに召し上がる方も多く、殆どの方が完食なされていました。

IMG_1966.JPGIMG_1968.JPG  おやつの後は今年もやりました「お楽しみ抽選会」! 

今年は豪華景品の他に現代の必需品のマスクもプレゼント。
抽選券を片手にドキドキと、
当たった時のパっと開いた笑顔が印象的でした!

IMG_1975.JPG IMG_1989.JPG そしてお祭りの最後にはおなじみ「炭坑節」で〆! 

例年より少し規模の小さい夏祭りでしたが、笑いのあふれる素敵なお祭りになりました。
来年もどうぞお楽しみに!

IMG_1992.JPG

無料 お気軽にご相談ください