ヒューマンライフケア大蓮の湯 | デイサービス

大人の学習帳

ヒューマンライフケアでは、新型コロナウイルスの感染拡大や外出自粛要請の強化を受けて自宅で過ごす高齢者の皆様を支えるため、デイサービス等で取り組んでいる「認知症予防プログラム」にて使用しているオリジナル脳トレBOOK「大人の学習帳」を、近隣の民生委員様や地域住民の皆様に無料で配布する取り組みを行っています。

新型コロナ外出自粛要請強化受け、外出控える高齢者の健康維持を 認知症予防の脳トレ教材を地域の介護福祉関連施設に1万部無料配布
 ※ヒューマンライフケア 2020年3月27日ニュースリリースへリンクしています


このたび、ヒューマンライフケア大蓮の湯より贈呈した株式会社 日本介護医療センター様のホームページにて、「大人の学習帳」をご紹介いただきました。

株式会社 日本介護医療センター様のホームページ 
 ※外部サイトへリンクしています

同社が運営する「さくらんぼグループ」ご利用者の皆様にも楽しく取り組んで頂けたようです。
介護事業者同士が連携し、高齢者の皆様の心身の健康維持・向上に少しでもお役立て頂けましたらとても嬉しく思います。
 
 
「大人の学習帳」はヒューマンライフケア大蓮の湯でもご利用者様が日々取り組まれています!
詳しくは施設までお気軽にお問合せください。

 

無料 お気軽にご相談ください