ヒューマンライフケアを知る
日々の暮らしの中で、例えば介護や育児、家事のために、そして自分や家族の身体的・社会的要因のために、「その人らしさ」を保ち続けることが難しくなってしまうことがあります。
核家族化が進む今だからこそ、そうした人の側で寄り添い支える、家族以外の存在が必要です。ヒューマンライフケアは、すべての人が「その人らしさ」を保ち続けながら安心していきいきと暮らし続けるために、そっと寄り添い支える「ケアパートナー」であり続けます。
ヒューマングループの原点はすべて“人”にあります。そして、ヒューマンライフケアの原点は、すべての人を尊重し、いつでも笑顔で触れ合い、互いを思いやり、そっと支えあう。「笑顔とこころ、いつでも“人”が真ん中。」です。その想いを、すべてのスタッフが共有しています。
スマイルヒューマン
~自分が最高の笑顔になれるとき~
ヒューマンライフケアの特長
累計利用者数のべ100 万人以上の介護実績
ヒューマンライフケアの介護事業は、介護保険制度施行前の1999年から開始し、20年以上経ちました。
”住み慣れた街で、自分らしい暮らしを、人生の最後まで”をテーマに、デイサービスやグループホームや小規模多機能型居宅介護、看護小規模多機能型居宅介護、訪問介護、介護付有料老人ホーム、ホスピスホームなど、それぞれの地域に根差したサービスを全国180事業所で※展開しております。
(※2024年1月現在/FC含む)
楽しく・元気にお過ごしいただくための独自の取り組み
「認知症予防プログラム」や多彩な創作レクリエーション、日々の体操など、ご利用者様が末長く、元気な毎日を続けていただくための各種取り組みを次々と行っています。
「ケアテクニカルマイスター」「認知症KAIGOマイスター」でスタッフの質を強化
ご入居者様の安心・安全を守るため、正しい介護技術を身につけ、それを普及させる独自の認定資格「ケアテクニカルマイスター」、認知症ケアの正しい知識を身につける「認知症KAIGOマイスター」の取得を全スタッフに促進しています。
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東証スタンダード市場上場企業のグループ会社
介護サービスで、運営法人の介護実績や事業の安定性は重要なポイントです。
ヒューマンライフケアは、東京証券取引所スタンダード市場に上場するヒューマンホールディングス株式会社のグループ企業です。ヒューマンライフケアの各施設では、各グループ企業とのコラボレーションイベントも随時開催しております。
ヒューマングループの基盤を活かした地域での取り組み
ヒューマングループでは、地域にかかわる様々なサービスを展開しております。介護事業とのイベントも盛んに行われており、多世代との交流(ヒューマンアカデミー保育園ほか)・文化的な体験(ヒューマンアカデミーほか)・生活支援(ヒューマンホームサービス)など分野も様々です。