お知らせ

お知らせ

外国人介護技能実習生・ブロンズマイスター試験の動画を公開しました!

2019年08月01日

2019年2月より介護付有料老人ホーム「ヒューマンライフケア浦和の樹」(さいたま市浦和区)に配属されたインドネシアからの技能実習生3名が、ヒューマンライフケアの認定資格「KAIGOマイスター」の初級資格「ブロンズマイスター」試験を受験する様子を撮影した動画を公開いたしました!

これまでの彼女たちの成長は配属初日の動画1ヶ月後の動画、・2ヶ月後の動画と比べてみてください!



 


「KAIGOマイスター」は、介護の現場で働くすべてのスタッフの介護技術を認定する資格です。
正しい知識・技術を身につけることで、何よりも重要な「介護サービス利用者の安心・安全」を守ることを目的とすると同時に、質の高い介護サービスを提供できる人材を日本から世界へ輩出し、高齢化に向かう世界各地で起こることが予想される介護問題の解決を目指します。
認定は「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」の3段階。
今回受験した「ブロンズマイスター」は外国人技能実習生などに対応するエントリーレベルの知識・技術を実技試験・筆記試験で認定します。
※「KAIGOマイスター」についての詳細・お問合せにつきましてはこちらをご覧ください。